英単語・二者択一クイズ

タイトルの英単語の意味としてふさわしいものを、二択から選んでください。

admixture



1. 濃縮物

2. 混合物



admixture は、混合物であり、また「混合すること」でもある。


ぶっちゃけ、mixture をやや堅苦しくいった語。アドミクスチュアは、加えるの add プラス、混合物の mixture を混ぜたような語で、admixture 自体が「混合物」的な語、と言えるかも。


[例文]

an alloy that includes a small admixture of silver

ー 少量の銀の混合物を含んだ [= 少量の銀を含有した] 合金


<余談>

今日は、最近ほとんど売り切れてるパスタソースがやや多めに残ってたので、青の洞窟の、なんだか忘れたけど、ビーフ入りのやつを買って、嫁と食べました。美味しかったです^_^

(画像をみると貧相そうだけど、、、個人の日記用の画像なのでσ(^_^;)