英単語・二者択一クイズ

タイトルの英単語の意味としてふさわしいものを、二択から選んでください。

impeccable

何度調べても忘れてしまう屈辱の語の一つσ(^_^;)




1. 罪悪感のない

2. 非の打ち所がない



何となく impunity(罪を受けないこと)と混同してしまうのかなσ(^_^;)


[例文]

With your impeccable English skills, writing essays should be a cinch


ー 君の完璧な英語のスキルがあれば、小論文を書くことなど朝飯前に違いない。

※ cinch は、楽勝で確実なもののこと。


だが調べてみると、-pec- の部分は「罪 sin」を意味するペッカーレに由来する。「罪をきせることができない」から、非の打ち所がないという意味になったものらしい。