英単語・二者択一クイズ

タイトルの英単語の意味としてふさわしいものを、二択から選んでください。

relegate


1. 左遷する

2. スタンダードとする



ええと、この語は二度目です。一回記事を書いたけど、やっぱり印象が薄くて忘れてしまいました。


relegate は、人やものごとをを降格させるとか、ランクを下げるとかいう意味です。


個性のない語は、ダメですね。まあ、人間でもそういう人がたまにいます。


単語の記憶などというのは、感性に頼るしかないので、致し方ない。自分がそのような個性のない、誰にも覚えられない人間でないことを祈るのみですね(^_^;)



[例文]

After being relegated to a minor administrative position, our former program co-ordinator decided to resign.


ー 下っぱの運営スタッフに降格させられたのち、私たちの前プロジェクト企画調整役は辞任することを決意しました。