英単語・二者択一クイズ

タイトルの英単語の意味としてふさわしいものを、二択から選んでください。

deep pocket

わたしも古い人間なので、「ソ連は長い腕をもっている」みたいなことわざを思い出した。裏切り者は、世界の果てまで追いかけていく、みたいな意味である。


deep pocket は、それとは全然関係ない。






1. 十分な資金

2. 深い秘密


deep pocket は、リッチな企業などの資金源をさす。pocket は、さしずめ日本語の「懐」といったところ。


<余談>

今日も、片道3.5キロの「こどもの国」(横浜市の遊興施設)に行ってきた。

ちょうど、健康にいいらしいという「定説」の一万歩に近い距離であるが、一万歩が健康的だという俗説には、いろいろ異論があるらしい。


とはいうものの、パソコン仕事以外はゴロゴロしてるよりはいいかと思う。


一万歩の消費カロリーは、たかだか300数十キロカロリーで、ごはん一膳余分に食べれば消し飛ぶような数字σ(^_^;)